TOP

TOP

活動理念

活動理念・・・継続は力なり

活動目標

活動目標・・・全国大会出場

年間行事・・・
   6月 インターハイ予選
   9月 私学総体
   11月 選抜予選

●メッセージ
 私達ソフトボール部は"声"と"笑顔"をモットーに日々、練習に励んでいます。
 練習の時は厳しく、休み時間には学年の壁をこえ1年生から3年生までみんな仲良しです。1年間少人数で活動してきて大変なこともたくさんありましたが、そのおかげでいち早く周りの状況を理解し、適切な行動選択ができるようになりました。私達は、ソフトボールを通じて礼儀など社会に出る上で大切なことを学んでいます。

2016年9月1日木曜日

2016年度 第71回国民体育大会近畿ブロック大会

日時:8月19日(金)~21日(日)
場所:京都府福知山市三段池公園多目的広場

準決勝 大阪府0-1京都府(9回タイブレーカー)

決勝 奈良県0-1京都府

 3年8組田倉佑夏が国体少年女子の部で京都選抜チームのメンバーに選出され、岩手県花巻市で行われる第71回希望郷いわて国体に出場することが決定。

 準決勝対大阪府では、再三のピンチの場面で見事な守備をし、京都チームを助ける。計11個のショートゴロをさばく。タイブレーカーに入り9回表ツーアウト3塁の場面で打順が本人に回って来る。結果、センター前へヒットを放つ。この1点が決定打となり勝利する。この勝利で勢いにのり、続く決勝でも奈良県を1-0で破る。京都府北部の高校生でソフトボール競技での出場はただ一人である。